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OUTSOURCING

アウトソーシング

実績に基づく「安心とサービス力」

アウトソーシングは、省力化や効率化を進める手段としてさまざまな企業で活用されています。
創業以来、小田急プラネットは、お客様対応力や専門的なスキルが求められる 受付・インフォメーション、通訳・免税カウンター、電話交換・館内放送、イベント会場運営などのアウトソーシングを担い、ノウハウと信頼を高めてきました。
これらの現場で磨いてきたオペレーションやサービス力で、企業様の省力化や効率化だけでなくサービス品質の向上にも貢献し、付加価値を高めています。

メリット

MERIT

01

コア業務に集中できる

業務運営だけでなく採用や教育の手間も不要。よりコア業務に集中することができます。

02

付加価値を高める

経験豊富な専門性を備えたスタッフを多数揃えた「プロ組織」の運営により、サービス品質や付加価値が向上します。

03

きめ細かな業務設計可能

お客様の課題に合わせたきめ細かな設計が可能。経営戦略などに合わせ、将来を見据えたアウトソーシングを構築していきます。

仕組み

HOW IT WORKS

委託業務に対して弊社スタッフを配置し、業務運営および要員管理までを責任をもって行います。

■サービスメニュー・ 受付インフォメーション
・ 通訳カウンター
・ 免税カウンター
・ サービスカウンター
・ 電話交換・館内放送

・ イベント会場運営
・ 販売代行
・ レジ運営

※上記を組み合わせた運営も可能です

事例

CASE STUDY

分散していた機能を集約し運営

館内案内のみ行っていたインフォメーションカウンターに、通訳や館内放送・遺失物承りなどのサービス機能を付加。
これまで分散していたサービス機能をまとめられたことで、業務効率だけでなく、専門性を備えたスタッフの応対により、お客様へサービス品質や付加価値向上につながっています。

業種
百貨店
企業名
百貨店【東京都】
導入サービス
インフォメーションカウンターのアウトソーシング

導⼊背景・課題

専門組織がなくノウハウ不足

新たなサービス機能を設けたいが、専門組織で運営していないためノウハウ不足で実現が難しかった。

自社管理者を置く余裕がない

運営スタッフを人材派遣で賄っていたが、管理責任者を配置しなければならず、労務管理も含め効率的に運営できる方法を模索していた。

導⼊後の成果

高い品質で自社のイメージ向上

お客様との接点となるサービス機能の品質向上により、自社のイメージ向上につながっています。

運営管理業務のすべてをお任せ

業務仕様書に基づき運営管理をすべて任せられるため、コア業務に集中できるようになりました。