小田急プラネット

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  3. 小田急プラネットについて

人材の育成に関わる研修を提供するサービスです。
人材育成の課題が多様化する昨今、課題解決に適した研修も様々です。
小田急プラネットの教育研修サービスでは、
ご依頼いただいた研修に
ついて詳細なカスタマイズを行います。
研修の打ち合わせの早い段階で登壇する講師が同席し、研修内容を
組み立てていきます。

人材の育成に関わる研修を提供するサービスです。
人材育成の課題が多様化する昨今、課題解決に適した研修も様々です。
小田急プラネットの教育研修サービスでは、
ご依頼いただいた研修に
ついて詳細なカスタマイズを行います。
研修の打ち合わせの早い段階で登壇する講師が同席し、研修内容を
組み立てていきます。

小田急プラネットの
教育研修では

◆課題に沿って各種研修をカスタマイズします。
◆豊富なキャリアの講師による、幅広い
メニューをご用意します。
◆実践的なスキルを磨く研修をご提供
します。

TRAINING MENU

研修メニュー

組織人を育てる

  1. ● 少人数から開催できます。
  2. ● 各研修項目を自由に組み合わせることができます。
階層別研修
  • ビジネスの基本

    • ・ビジネスマナー
      ・報連相
      ・電話応対
      ・社会人としてのマインドセット
       など
  • 質の高い組織人としての
    思考とスキル

    • ・組織論の基本
      ・チームビルディング
      ・ロジカルシンキング
      ・タイムマネジメント
       など
  • 組織のリーダーとしての
    思考とスキル

    • ・コミュニケーション
      ・リーダーシップ
      ・課題解決
      ・Z世代の育成
       など
  • 組織の運営のための
    思考とスキル

    • ・労務管理
      ・コンプライアンス
      ・評価者スキル
      ・エンゲージメント
       など
  • 組織や人の成長をバックアップする研修

      • ハラスメント
      • メンタルケア
      • キャリアプラン
      • クリフトンストレングス
      • アンガーマネジメント
      • メンター(OJTトレーナーなど)
      • レジリエンス
      • クレーム対応(カスタマーハラスメントなど)

専門家を育てる

コールセンターオペレーター研修
  • オペレーター
    • 基礎編

        1. 電話応対業務の役割の理解
          (マインドセット)
        2. 好印象を与える第一声の重要性
        3. 基本スキル
          (声の表情、発声、スピード、間、抑揚)
        4. 聴く・話すスキル
          (相槌、復唱、言葉遣い)
  • ★★
    • 中級編

        1. CSと企業イメージの関係性の理解
        2. 信頼関係を築くコミュニケーション
          (ニーズのヒアリング、話の組み立て方)
        3. クレーム対応
          (基本のステップと注意点)
  • SV・リーダー
  • ★★★
    • 上級編

        1. 期待される役割の理解、模範となる
          応対スキル
        2. チームメンバーの育成と評価スキル
        3. 難易度の高いクレームへの対応
  • オペレーター
  • SV・リーダー

CUSTOMIZATION EXAMPLES

カスタマイズ例

APPLICATION PROCESS

お申し込みから
研修開催までの流れ

◆お問い合わせからご契約までの流れ◆

  • お問い合わせ
  • ヒアリング
  • 研修メニューの提出
  • お申込書のご記入
  • ご契約
  • 教育研修に関わる課題や
    研修のゴールイメージを
    お聞きします。

  • 研修メニューの概要・
    候補講師経歴・お見積書を
    提出します。

  • ご発注確定後、
    研修お申込書を
    ご記入いただきます。

  1. お問い合わせ
  2. ヒアリング
  3. 教育研修に関わる課題や
    研修のゴールイメージをお聞きします。
  4. 研修メニューの提出
  5. 研修メニューの概要・候補講師経歴・
    お見積書を提出します。
  6. お申込書のご記入
  7. ご発注確定後、研修お申込書を
    ご記入いただきます。
  8. ご契約

◆ご契約から研修開催までの流れ◆

実施スケジュール例(ご契約から約2か月)
  • ご契約
  •  
  • 日程確認
  • 約1週間
    講師アサイン
  • 研修内容打ち合わせ
  • 約4週間
    講義資料の作成
    ご希望に応じて
    ・プログラム構成の確認
    ・講師との打ち合わせ
    など対応いたします。
  • 講義資料案提出
  • 約2週間
    担当者様のご確認
  • 講義資料最終版提出
  • 約1週間
  • 研修開催
初回のお打ち合わせから担当講師が同席し、
貴社の課題・ご希望に沿った研修を
カスタマイズします。
実施スケジュール例(ご契約から約2か月)
  1. ご契約
  2. 日程確定
  3. 約1週間
    講師アサイン
  4. 研修内容打ち合わせ
  5. 約4週間
    講義資料の作成
    ・ご希望に応じて「プログラム構成の確認」、
    「講師との打ち合わせ」など対応いたします。
    ・初回のお打ち合わせから担当講師が同席し、
    貴社の課題・ご希望に沿った研修を
    カスタマイズいたします。
  6. 講義資料案提出
  7. 約2週間
    担当者様のご確認
  8. 講義資料最終版提出
  9. 約1週間
  10. 研修開催

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