CALL CENTER
お客様からかかってきた電話を受信・発信し、商品・サービスに関する問い合わせに対応する仕事です。
あなたの「声」によるおもてなしが、お客様の安心感を生み、企業の信頼度を高めます。
オンラインショッピングや引越しサービスなど、幅広い業種でニーズが高まっています。
-仕事例ー
●テレフォンオペレーター
●カスタマーサポート
●テクニカルサポート
●テレフォンアポインター
CHARM POINT
マナーのスキルアップ
言葉ひとつでお客様への印象も変わるため、接客マナーに加えて、正しい言葉使い・発声法も学ぶことができます。
未経験から始められる
事前研修やOJT、マニュアルなどが充実しているため、未経験で始めてもチャレンジしやすいお仕事です。
働き方の自由度が高い
基本がシフト制のため、自分のライフスタイルに合わせ、予定が立てやすいのもポイント。
ご希望に応じて月1回営業担当と面談し、
仕事に関する話を気軽に相談できます。
通信教育講座を受講するなど、
働きながらスキルアップが果たせます。
VOICE OF THE FIELD
電話越しの相手に姿勢が伝わる
顔が見えない相手とのやり取りだからこそ、言葉だけでちゃんと内容が伝わるように丁寧な説明を心がけたり、相手の気持ちになって、自分の説明に足りないことは無いか意識しています。少しの誤解が大きな事故につながることもあるため、仕事に取り組む姿勢に対する意識が変わりました。
未経験でも活躍できる
未経験の場合はなかなか成果を残すことが難しいのかと思っていましたが、丁寧なマニュアルや、先輩からのサポートもあり少しずつ成果に繋げることができました。営業アポイント取得の仕事では、成績に応じてインセンティブが得られることも多く、やりがいにつながっています。
マニュアルありで業務習得もばっちり
初めてのコールセンター業務で不安が大きかったものの、研修としっかりした対応マニュアルが用意されており、すぐに仕事に慣れることができました。
株式会社小田急プラネット
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