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公開講座

[11/10開催]実践的ビジネスマナー講座/クレーム対応の基本

開催日 2021年11月10日(水)<藤沢開催>

藤沢商工会議所 後援
 

■講座Ⅰ■実践的ビジネスマナー講座

<講座概要>
信頼されるビジネスパーソンであるための、すぐに実践できるビジネスマナーを、ポイントを絞ってお伝えします。
挨拶、お辞儀、来客対応、名刺交換、言葉づかいなど、社会人の基本となる、実際にビジネスの現場で使えるスキルを、リアル研修ならではの演習を行なうことで、しっかりと体得できるセミナーです。
ビジネスのコミュニケーションに自信が持てない新人・若手の方はもちろん、基本を再確認したい中堅層の方なども、今の社会にふさわしいビジネスマナーを改めて見直してみてはいかがでしょうか。

<開催日時> 2021年 11月10日(水) 13:00 ~ 15:00
<参加費>  4,950円(税込)

■講座Ⅱ■クレーム対応の基本

<講座概要>
さまざまな商品やサービスが発達する中、顧客から求められる水準も高まり、現場の第一線でクレームに対応しなければならないことも多くなっています。
クレームをこじらせないためには、初期の対応をしっかりと行うことが大切です。
このセミナーでは、いざという時に誰でも慌てず恐れずにクレームに対応できるよう、簡単なロールプレイを交えながら、すぐに役立つ実践的な初期対応の基本スキルをお伝えいたします。
接客・販売業、サービス業の方はもちろん、受付窓口や事務職など顧客応対の要となる業務の方にもおすすめする講座です。

<開催日時> 2021年11月10日(水) 15:30 ~ 17:00
<参加費>  4,950円(税込)

<お申し込み>
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お申し込み:実践的ビジネスマナー講座・クレーム対応の基本
 ※お申し込みいただいた方へ詳細をご連絡いたします。

<定 員> 各講座20名
<場 所> 藤沢商工会館 ミナパーク 505会議室(JR藤沢駅北口より徒歩3分)
 ※パンフレットの地図をご参照ください。

 
「ビジネスマナー&クレーム対応」パンフレット

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